2023年11月8日水曜日

ニューASIA13/福岡市中央区今泉1丁目

先日のお昼(8月の話)

 

真夏の8月

緊急集合命令入電!

 

んで

第1〜第3候補が満席および

店休日で入店できず途方にくれていた

この日は36度越えの猛暑日!!!!

汗だくで

今泉エリアをうろうろしてたら

「魚男」前に未訪店のお店が!

しかも席空いてる!

 

ってことで初訪店

「ニューASIA13」

 

速攻定食をオーダー

んで

着席

 

んでんで

気づいた

ここ涼しくない!ってか激蒸し暑い!

ってことに気づいたのは

オーダーしてしまった後なので

アフターオブフェスティバル(意味調べなくて良いです)

 

店内30度越えの蒸し風呂状態

慌てて青島ビールをオーダー

周りのお客さんもお店に入ったものの

出るにでられず?汗だくで定食を食している模様(私イメージ)

 

入店直後

勢いで料理を3オーダーしてしまっていたので

暑さで完食できず残して退店することとなる

 







 

オーダーしたのは

麻婆豆腐定食980円

黒酢豚定食1180円

単品オーダー

青菜とエビの炒め物(みたいな名前だったと思う)

1300円?くらい?だったかな???

 

味は美味だったと記憶しているが

暑さで味わう余裕がなかった件

今回定食とビールもそれぞれ飲んだので

お一人様2500円くらいだったと思う

 

 

退店時に

残して帰ることを謝罪した。

 

どうやら空調が壊れていたとのこと

 

 

言って欲しかった

入店時に空調壊れて店内暑いけど良いか?

 

と。

 

 

 

次回は

味を再確認するため

真冬に行ってみようと思ったのであった。

 

 

※8月話なので現在はそんなことないと思われ

 

 

 

 

ニューASIA13

福岡市中央区今泉1-3-13

※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿