2020年9月11日金曜日

コロガル石/福岡市中央区平尾1丁目

先日のちょい飲み
お一人様篇
(つっても7月の話)


この日は
美味しい魚を欲していて

最近行ってなくて魚が美味な店
エリアは平尾界隈
を頭に浮かべていたら出てきのがここ
「コロガル石」


入店時は
三分の一くらい席は埋まっていた状態で
皆グループもしくは二人組
お一人様は私だけだったので
カウンターに通された。



以下こんな感じ

  
お通しと生ビール

一人でなかったら絶対瓶ビールを頼むのだが
飲み干せないので生ビール。









  
今回の目的、魚。
刺し盛り
「1人前でもできますか?」
「はい」
とのことだったのでオーダー

これ1人前?

イメージ通り美味
いやこれだけで満足。



画像奥はハリハリ漬け
デタラメバリバリ音がする!笑







魚を食す目的達成したので
これだけで帰っても良かったのだが
もう1品くらいは





てな具合で



だし巻き卵



純米酒 熱燗を。





結局
お酒2杯と
食べ物3品
のみで終了。










お会計は
4,500円(くらい)


おお!
ボンビーな私は予想より高かったので
一瞬床に崩れ落ちそうになったが
平静を装い会計を済ませたのであった。


明日から節約生活をすることを誓ったのである

(節約イメージ)
かつえだのちゃんぽん→サンポー長崎ちゃんぽん
ダメヤ→西友PB/皆さんのお墨付きレトルトカレー
粉やなぎ→日清どん兵衛







次は久しぶりに
池田商店あたりにも行ってみたいなー
など。


コロガル石
092-521-4828
※詳しくは要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿