2020年8月29日土曜日

ニシムラ麺/福岡市南区平和2丁目

先日のお昼
(つっても6月の話。。)


西鉄平尾駅から徒歩約7分(私イメージ)
駅を筑肥新道沿い小笹方面へ約400メートル(私イメージ)
左折30メートル(私イメージ)、ファミマを右折約40メートル(私イメージ)
※距離は全て私イメージ

住宅街に突然お店がある
(元ラニッシュ)

ここは以前から
お店自体は洋食・フュージョン料理としてあったものの
昼だけ麺業態にして営業した感じ(だと私が勝手に思っている)



んで
この日(6月)2名で訪店



ニラのクリア塩ラー麺

漢字とカタカナの表記にまでこだわったと思われる。
これは変態職人系シェフに違いない。(私イメージ)

この澄んだスープ
ラーメン?麺料理?をここまで実験的に遊んだものは見たことない。
一瞬、エルブジが頭をよぎった(言い過ぎか)





  
オプションの炊きたてご飯(中)に
スープをぶっかけ、パウダー状のパルメザンチーズをぶっかける

確かに面白いし美味。



これは、体感して楽しむ麺である(私イメージ)







  

6月訪店だったので

現在は同じメニューがないと思われ(未確認)
あるかもしれないしないかもしれない (未確認)


んで
お一人さまでももちろん堪能できると思われるが
私的には2〜3人で会話ができる方が
より麺を楽しめると思ったのである。

これはどうだこうだとか語らいながら。









 
「ニシムラ麺」
11:30~14:00
無くなり次第終了とのこと

夜は
Nishimura Takahito la Cuisine creativite
として営業してるってばよ

0 件のコメント:

コメントを投稿