2019年11月27日水曜日

吉野家 那の川店/福岡市中央区白金2丁目

すでに
古い情報になってしまったのだが
約1ヶ月以上前、
福岡市中央区平尾、白金、那の川、大宮在住なら
ほぼご存知だろう、吉野家那の川店が
2019年10月、リニューアルオープンしていたので
潜入してみた!←勝手にレポート風🤣


んで
内装はカフェ風、
外光も広く取り入れる窓になってて
カウンター席が7〜8席?(私イメージ)
テーブル5〜6卓←かなりアバウトでゴメン!
カウンターはお店の外向きで駐車場側を眺める感じ


んでんで
ドリンクバーやスィーツもあり!
これ打ち合わせでも使えるかな?





ここから長文
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

んで
最初にビビったのは
完全セルフ制にシステムが変わっていたこと。
入り口でまず注文。
注文終わったら提供される窓口付近で
モヤモヤタイムを過ごす。。
二人連れであれば注文役が一人で
関取役がもう一人。と、役割分担ができそうだけど
お一人さまだとこの提供されるまでの中途半端な時間を
中途半端な場所で突っ立っている感じ。
提供されれば、空いた席へと移動。
しかし!
テーブルやカウンターには調味料が乗っていない!
なので、提供窓口近くに調味料置き場があるので
一回分の調味料を見越して
入れ切らないといけない。

いつもであれば
大好きな紅生姜をちょっとまずのせて食べて
中盤に追加する。
七味っぽい調味料も
最初ちょっとかけて
味見しながら増して自分好みに調整するのも
吉野家の楽しみだった。

だけにちょっとやりにくい感じ。(私イメージ)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで


んで

レジ前にあるメニュー表の一番上に掲載されていた

私初食のチーズペペロンチーノ丼など。


  
こんな感じ。

調味料が卓上にないので
最初に紅ショウガと七味を乗っけたもの。


なるほど〜〜〜〜〜。

たまには、こんな変わり丼も良いかな?
私はもう十分にわかったので。
次回はノーマルの牛丼を食べようかと。















2回目←また行ったのか!?



牛丼!
上だけ大盛りのヤツ。
と、
たまご

やはり多めに七味と紅生姜。

美味。

うん!この味。














3回目←またまた行ったんか〜い!?


ねぎ玉牛丼

確かに
ねぎを入れると食感も良いし
美味。


しかし
やはり吉野家は牛丼だな!
と改めて思う、真面目なオサ〜〜〜ン
なのであった。






てな話。




吉野家 那の川店
092-534-1540

※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿