2019年5月30日木曜日

カレーメシ

今回は
飲食店の話ではなく

カレーメシ。


外食以外で
事務所でご飯をすませるときは
カレー系が多い。(私調べ)
その一つがカレーメシだ!


暇なのか?
いや、忙しい時だからこそ即席カレーライスを食すのだ!
(意味不明)





まずは
キーマカレーメシ
スパイシー

 5分待った






5分後に混ぜた状態
この時点ではカレー汁に浸かったお米だが
ここから30秒ほどで水分がお米に吸い取られてドロドろした状態になる。

めっちゃ混ぜないと
ルーが拡散されないので全力で混ぜよう。





わりとスパイシー
小腹が空いたらこれでいいな。


しっかり一食として食すには
ちょい少ないので
おやつ感覚で。
またはサラダ等を買ってきて食べるとかだとちょうど良いかも。














前回の反省を生かして別日にリトライ


今回は
カレーメシ
カップヌードルカレー味

名前が
ややこしや〜〜〜〜♪ ややこしや〜〜〜♪






開封(まだ混ぜてない状態)
説明では5分だが今回は6分ほど待った

あのカップヌードルカレー味の肉が入ってる!
イエイ





約100回混ぜるべし!!

このまま1分ほっとくと
水分がなくなる。



ので、
私のオススメは
熱湯6分
100回まぜる
1分放置。






今回のこのネタはなだったんだ?

ま、いいか。。





てな具合で
次の事務所メシは、なにカレーにしよ?



日清に中途採用してもらえるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿