2018年12月19日水曜日

寿司味処 河童/福岡市中央区平尾2丁目

約1ヶ月前の話。


平尾の庶民派寿司の名店
ランチでは幾度もお世話になっている
「寿司味処 河童」の夜食に
カラ〜〜〜〜ルと2名で行ってきた。←名前を入れてないと大激怒するw


時間は21時くらい(だったと思う)
店内には私達と別に二組の客。
いずれも常連さん風
私たちは夜に関しては初めてに等しい感じ




んで
お寿司に慣れてないビンボー派のわたしは慎重に
オーダーを選んだ。





前菜がわりに
海鮮サラダ
これ最初のオーダーとしてはいいよ
(DTMもそう言ってた)







  
男は黙って黒ラベル!で瓶ビール!

お通し








わたしは上にぎり1450円

(お昼ではこれに近い内容で1000円アンダーで食べられるから驚きだ。)








カラ〜〜〜〜ルは単品オーダー
(ずるい!)


しばらくして
2組の客も帰って
店内には私たちのみ。







んで
ビールの後は
日本酒の熱燗2合を頼んで




わたし大好物
バッテラ!
800円



これでオサ〜〜〜〜ン達は
腹イッペー。。



1時間弱のサク飲み!


まだ10時前だというのに
大掃除が始まった!
慌ててお店を出ることに。


常連ではないので仕方ない。
河童の夜は早いww(下條アトムのウルルン滞在記風)






てな具合で
サク飲みだったが
お寿司屋さんで一人3500円くらいだった

さらに食べて飲んでも5000円でおさまる気がする(わたし予想)

庶民の味方であーる。



またランチにも行こ!

寿司味処 河童
↑2年前ここに移転してますよ!
092-531-0228
11:30~L.O.14:00 17:00~L.O.22:30
詳しくは要確認で!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿