2018年7月10日火曜日

博多 よし魚/福岡市中央区渡辺通5丁目

今回は夜の飲み会
コースで。

懐かしい先輩方たちとの飲み会があるとのことで
一番年下である私が幹事になることに。。。。。。

先輩Yが
「天神エリアが いいなぁ〜〜〜〜〜〜」
ってことで、得意ではない天神エリアを探した。
(平尾エリアだったらまぁまぁ得意)

リーズナボーで美味しいお店ないかな〜〜〜〜?
カラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルに聞いで何軒かリストアップ、
が、
あまりにもリーズナボーすぎるので却下。。。




んで
夏なのに「かに鍋」と言うワードに反応したわたしは
ここに決めた!
初訪店、「博多 よし魚」に。


なんでも
かに鍋コースが飲み放題付きで4000円と。



んで
先輩方3名とわたしの計4名でスタート

まずは生で乾杯
小鉢とサラダが出てきて(画像無し)



刺身5点盛り
美味




このあと
てんぷら




んで

茶碗蒸し
わたし好物








んで
メインのかに鍋

  
内容はどうかな〜〜〜?
と心配していたのだが、
ちゃんと一人足2本ずつ、わりと型の良いサイズ
納得である。







かに雑炊〜〜〜

みんな話に夢中なので
年下のわたしがつぎ分ける分ける分ける






雑炊を食そうとすると
速攻、「デザート持ってきていいですか〜」

んで



デザート(※食べかけ閲覧注意)






で、宴会終了〜〜〜〜
感想は満足。


ただ、街中にあるお店だけあって
回転率の関係か時間に超厳しかった(汗)(笑)(汗)(笑)(汗)(笑)

入店1時間半後にはお客さんが半分くらいだったし
スタートから2時間経ってないしちょっと大目に見て〜
と思ったが、最終的には終了5分前に会計だった。。

ま、お店の事情もあるだろうし  仕方ない。。



ま、これを事前に知ってれば料理の内容もよかったので
時間厳守すれば特に問題ない。かな?

オサ〜〜ン同士とかだと
こういうきっちり時間を切ってもらった方が良いケースもあるので
アリだね。



博多 よし魚
17:00〜6:0
092-737-1919
※詳しくは要確認で!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿