2018年7月31日火曜日

千酒万菜 うちだ産業/福岡市中央区高砂1丁目

約1か月前
カラ〜〜〜〜〜〜ルと
夜飲みで高砂方面へ。



んで
お店は
南区大楠で「かもめ食堂」をされてた方が
1年越し?2年越し??に
中央区高砂の新しいビルの2階にオープンされた
「千酒万菜 うちだ産業」へ。

ちなみに、
「かもめ食堂」へは
美味しいカレーを求めて5〜6回(だったと思う)行ったことがある。




スパイスと秋月野菜のお万菜
とあったので
野菜メインのヘルシーな料理が中心かな?と勝手に想像
あと、カレーもあるのでは!?と期待



お店が2階なので店内の様子が事前確認出来ないので
ちょっとドキドキだが扉を開けた!

お店は入り口正面にカウンター
左手奥にテーブル席。
「どこでもどうぞ」と言われたので
私たちはカウンターに着席!



  

まずは
男は黙ってビンビール!
お通し。







んで
これを食せばこのお店の特徴がつかめるだろうと
オーダーしたのが



秋月野菜のグリル盛り合わせ(だったと思う)

私はこれを独り占めしたかったのだが
カラ〜〜〜〜〜ルが
シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!
シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!
シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!
シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!
執拗に迫りくるので
オサーン同士仲良くシェアw
ちょうど分けやすい数が盛ってあったので良かった。


焼き味が香ばしく美味
肉と野菜がバランスよく入っている。

あたりだ。



これ一人だったら腹イッペーになってかも



ご機嫌になった
カラ〜〜〜〜ルが、
「かもめ食堂、行ってましたよ」
突然店主に話しかけるではないか!?!?
1回しか行っことないくせに!
心の中で思ったのは内緒なう。





んで
閉店も近かったので
メニューに片隅に入店時からチェックを入れていた
丼カレーなるものをオーダー
これも
カラ〜〜〜〜〜ルに
シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!シェアしよう!
と言われそうだったので
2つ注文w


ご飯たっぷ〜〜〜〜り!
閉店間際だったため、お気遣いで
残りのご飯を入れてくださったとのこと。





うまいっす!
スパイシーっす!
ちょいペースト気味


デタラメ腹イッペー。




次回は
ちょいちょい単品をつまみに
飲み中心で行ってみたいね。



以上〜



「千酒万菜 うちだ産業」
17:00〜23:00
※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿