2018年7月6日金曜日

酒場 角のうぐいす/福岡市中央区春吉2丁目

夜ちょい飲み。

私としてはわりと珍しい春吉エリア


イルパラッツォ近くの春吉のBARのリニューアルオープンにつき、
オープニングレセプション的な会にNGさんと2名で参加した。
その後の話。



ちょい飲みしようと
春吉エリアでテクテク行ったのが
ここ春吉の「酒場 角のうぐいす」。

入った瞬間に活気があって
人気のお店なんだなと。
お客さんの年齢層は20〜30代が中心(わたしイメージ)
んで2〜3割で40〜50代(わたしイメージ)

アジア系のお客さんもたまたまなのか
ちらほら居た。


お店の造りは、複雑で入りくんだカウンターの形状。
カウンター内側のスタッフが直接料理を提供できる感じでこうしたのかな?
カウンターの感じが、以前行ったことのある
「薬院 氷炭(ひょうたん)」ぽいなと思ったのである。



んで
この日はちょい飲みだったのでちょい食べちょい飲み以下の感じ



乾杯は
レモンサワーセット
これ二人でシェア出来るのでおすすめ。
(ちなみにこの日はおさ〜ん2名でシェア涙)

凍らせたレモンが氷容器に入ってて
氷がわりにレモンをグラスに入れる。
これに炭酸アルコールを入れて飲む。
この行程が楽しい。






  
名物っぽい
牛すじどろ炊き と 角の豚串(角煮串ではないんだね、、)










  
ポテサラうぐいす









  
板わさ







と、ここで
NGさんが寝落ちしそうになってきたので
終了〜〜〜〜





気軽にいけて
ガヤガヤ楽しい居酒屋
カウンターでカップルでも良いと思う。
テーブル席もあるのでみんなで楽しむのも。  



 ドリンクメニューこんな感じ





以上。
酒場 角のうぐいす
福岡市中央区春吉2丁目12-14
092-707-3340
17:00〜1:00
※詳しくは要確認で!!!!!!!

二階は別のお店
げな。

0 件のコメント:

コメントを投稿