2017年7月20日木曜日

王丸食堂/福岡市中央区薬院2丁目

恥ずかしながら初訪店のお店。

福岡市民ならかなり有名らしい(又聞き)
「王丸食堂」
で、夜定食。



仕事の打ち合わせが長引いたので
「晩飯食べ行こう」

ってことで
仕事関係の方と2名
夜食として使用



以前あった店舗が同じ場所に
リニューアルしてオープンしたとのこと

リニューアルされたとのことで
かなり綺麗な店内



メニューを見ると
1000円以上から!!!!!!!!!
定食で1000円アンダーは30品ほどのメニューから
数えるほどだったような?(私イメージ)


私の中での定食屋さんって
800円以内だったのでかなり高級定食屋さんに感じた。


んで
このお店では安めの
ナス味噌炒め定食1000円を




グッツグツ状態で登場
汁に浸かった状態

ヴィジュアルが
イメージとは違ってたが熱々美味

量はそこまでないので
がっつりの人は
プラス50円でご飯大盛りにしてもらおう。


品の良い感じの老夫婦が2組
サラリーマン風6名くらい?
多分、年配の方達は馴染みの定食屋さんだったんだろうな〜〜
など。

客層も落ち着いた感じの人が多そうな感じ(私調べ)





けど
高級定食なので
個人的に頻繁には行けそうにないかな。。




って書いてるくせに
実は今回
奢ってもらったのであ〜〜る






  
小さくて見えないけど
メニューこんな感じ



もしかすると

お昼は安いのかな?????
機会あったら行ってみよ!






以上。



「王丸食堂」
電話/092-771-9273
時間/11:00~22:30
   情報は訪店時のものなので今と違ってたらゴメン

0 件のコメント:

コメントを投稿