2017年5月26日金曜日

銀しゃり酒菜 山本山/福岡市中央区平尾2丁目

オサーン3人で
和の居酒屋に行ってきた。
(またまた1ヶ月ほど前の話)



(自称)多忙な私は、飲みのスタートが遅い。。。

この日も0時を超えて
仕事終了。。。

んで、平尾のご意見番、名店酒場おっとんの店主と
2件目のほろ酔いカラールの2名から「山本山なう」←古い?
の知らせ。

私はお店めがけて高宮通りを走った。(飲みたいから)





んで

以下の通り



刺身盛り合わせ3人分
ここの魚はホント美味

この界隈でお店が続いている所以はここだ(私イメージ)。





  
名店店主OTNの好物らしい
セロリの漬け(のような名前だったと思う)

「じぶ〜〜〜〜ん これ好きなんすよね〜」(OTN談)


飲み物は
純米日本酒を熱燗で









自家製さつま揚げ(のような名前だったと思う)

ふっくらフワフワ美味









締めは

店名にもあるように
名物、銀しゃり(メシ)か!?

とも思ったが

あおさ汁


大きめの器で熱々美味!!
これまじ美味






てな具合で
3人で
純米日本酒熱燗で8合(だったと思う)飲んで終了〜





遅めのスタートでも大丈夫な営業時間
大変重宝している。

んで美味しい。



この界隈でリーズナボーで美味しい和の居酒屋だと
山本山かコロガル石。かな?(私調べ)




カップルでも宴会でも良いと思う
座敷あるのでファミリーでも。
※分煙はしてない模様、要確認で!






「銀しゃり酒菜 山本山」
電話/092-526-2033
時間/18:00~L.O.3:00 祝~L.O.24:00
   水定休
   ※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿