2017年1月12日木曜日

うなぎ処 山道/福岡市中央区薬院4丁目

今回は

うなぎ!
(昨年末に行ったんだどね、、。)



平日夜、
突然以前勤めていた会社のi先輩から
久しぶりの電話が。


どうしても
〆の一杯で
うなぎを食したくなったので
高宮通り沿いに昨年?一昨年?オープンした
「山道」に入ったけど来ないか?
という内容。


私は忙しかったのだが
即答「行きやす!」←表現は脚色w






んで
カウンターで座っていた
i先輩を発見!




以下こんな感じ
締めだったのでご飯ものね。

  
先輩は
うなぎ丼の松2,500円か梅2,000円(だったような気がする)を

〆のご飯が
うな丼。
げな
オッケーバブリーw







うな丼には
わたくし大好物の茶碗蒸しが付いている!

先輩は食べないとのことで
茶碗蒸しのみ、いただいたのである。
美味。




そして


つまみは
(って豪華すぎるつまみw)
長焼き2,700円(だったと思う)

奥に骨せんべいもあるよ




独特の臭みもなく
ふっくら美味!!!!





このお店の母体は
宮崎にある養殖うなぎの会社らしい


天然にこだわる方もいるだろうが
庶民である私にとっては
養殖でも美味しければ問題なし!
納得である。


しかし、養殖とは言え、うなぎなので
お値段は高級、、。





今回は、今回も?おごってもらたの巻き〜〜〜


ご馳走様でございやした。





誇り高き、庶民派の私の場合は
何か特別な日に
気合を入れて再度行ってみたい。



思うのであった。



お昼もやってるらしいよ!

以上







んでもって
私は、終わってなかった仕事を再開すべく
事務所に戻るのであった。。。

かわいそう

私。







電話/092-753-6102
時間/11:00~14:00  17:00~21:00(水曜定休)
   ※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿