2016年11月5日土曜日

武蔵そば/春日市原町

今回はお昼にそばを食した話。
(安定の1ヶ月ほど前の話ね、、)

とある月曜日、那珂川町にお客さんがいて
車で訪問してたのだが
ちょうど打ち合わせ終了がお昼時。

そうだ!

久しぶりに「武蔵そば行こ!」
ってことで、春日方面へ
ちょっと(通称)5号線を南下したらお店があり
まだ車が駐車場に1台も止まってない!!!!

時間は11時45分くらい

早めに来たら列ばず入れるな!

っと思ったら、店休日!?!?!?!?
その日は泣きながら帰ったのであ〜〜〜〜る



んで(前置き長くてゴメン)
後日、また同じお客さんのところで打ち合わせがあったので
リベンジ!
時間は11時50分くらい。

平日なのに
列んどるんやないかい!!
ゲキオコプンプンヽ(`Д´)ノ



しかし、こんな時のお一人様は強い!
5分以内で入店カウンターへ。






以下こんな感じ

武蔵そば810円を

 

じゃん!






おいなりさんも2個(160円)
通常は3個(240円)を2個にしてもろた



この厚揚?の中に
たっぷり柚子胡椒が入っていて
まぜまぜして食す。

後日、聞いた話
私はしらなかったのだが、実は全国放送でめっちゃ有名な蕎麦屋
だったらしい、、。
どうりで列んどるはず。。。



んで
このあんかけ風のだしに
蕎麦湯を注いで割って飲むとこれまた美味!!!



ふっ、やはり美味だな


また行こ!




「武蔵そば」
電話/092-582-9772
時間/11:00~L.O.21:15
   ※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿