2016年11月10日木曜日

中華そば 六(ろっぽう)/福岡市早良区西新5丁目

今回もしばらく前の話、、。
(ソフトバンクホークスがクライマックスfirstステージ戦ってる頃ね、、。)



目的地はヤフオクドームだったので
西新で腹ごしらえしようと
カラルと二人で何食べようか?
と、あーじゃいこーじゃいかくかくじかじか


んで

ラーメン食べようということに。
ラーメンが詳しくない私は、セレクトをカラルにお任せ。

んで、決まったのがここ
「中華そば 六」(ろっぽうと読むらしい)


数種類のメニューがあったのだが、
初訪店のお店はノーマルを食すと決めているので
チャーシューメンやワンタンメンや肉味噌そばも食してみたい!
と、デタラメ迷ったのだが、
中華そば580円をオーダー。

  
醤油ベース(私イメージ)
黒胡椒が結構効いてる、酸味あるスープ。(私イメージ)
細身のちぢれ麺

美味。





お店は路地奥になるので
ちょっと見つけづらいかも。




電話/092-851-7096
時間/11:30~22:00
   ※詳しくは要確認で!!!








おまけ
随分昔に感じてしまうクライマックスファーストステージ
(約1ヶ月前) 



七回の攻撃




めでたくこの日は
勝利したので白風船〜〜〜



セカンドステージは残念だったな、、。
また来シーズン!

0 件のコメント:

コメントを投稿