2016年5月16日月曜日

旬鮨季酒 赤石 (しゅんしきしゅ あかいし)/福岡市中央区薬院3丁目

今回も余裕の1ヶ月以上前の話。



海鮮料理をディナーで。



薬院新川沿い、ヤナセの交差点から4~50mほど薬院駅方面へ
進んだところにある


今回は4~5年ぶりの訪店ではなかろうか?
くらい、お久しぶりのお店。


以前数回食した印象では好印象のお店だったので
今回も楽しみであった。




んで

今回はNGさんと2名で。





以下こんな感じ




お通し






乾杯は
男は黙って瓶ビール!






NGさんは結構馴染みみたいなので
カスタムオーダーかもだが
手前より、サヨリ、甘鯛、イサキ、鯨の豆わた(腎臓)←癖になるうまさ!
をちょっとずつ!

これデタラメ好きなラインナップ!!!!
テンション上がるぜ!








甘鯛の天婦羅
贅沢だね








椎茸 でかいよ!







〆鯖の山椒焼き
美味!






店主は元市場関係のお仕事をされてたとのことで
目利きは抜群(私イメージ)


春吉に「藁焼き みかん」という和食のお店があるのだが
このお店も大好きなんだけど

私はこの「赤石」も それと同じくらい好きかも。
と、
改めて思うのであった。


メニューはこのほかにも
鮨が充実で
メニューにも結構な数の鮨メニューが記載されている。




鮨をメインに楽しむのもありかもしれない。





てな具合で、

私にはちょっと良いお値段なので
(この日は1人6千円程度だったと思う 詳しく覚えてない、、。)
お客さんとや、ちょっとした記念日などで使いたいなー
と思うのであった。

4~5人以上だったら1人、4~5千円くらいだろうか?(私イメージ)

もちろん、オーダーのやり方によってはお安くもできると思われ。





また行きたい!

ご馳走様でした!




所在/福岡市中央区薬院3-7-8
電話/092-523-6061
時間/17:00 ~ L.O.4:00←メッサ遅くまでやってる!
   (日曜)17:00 ~ L.O.0:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿