2015年4月7日火曜日

餃子 李(ぎょうざ・りー)昼と夜/福岡市中央区薬院3丁目

今回は、わたくしなんと13~14年ぶりの訪店(だったと思う)

餃子李!

(つっても1ヶ月以上前に行った時の話ですからして)



とある会合
10名くらい?
があるとのことで、仕事の兼ね合いで
参加できるか微妙だったのだが、
場所が李と聞き、スケジュール調整してでも参加してやる!



んで

カラルと参加。


結果
やっぱうまかった!


ちょっと進化してた。


店内の厨房のど真ん中を通過して別部屋に行かなければならない
複雑な間取りは健在(笑)




とりあえず
以下撮れた分だけ。







うまそう!







男は黙って青島ビール












紹興酒!









名物 焼き餃子!(名物だったよね?)

13~14年前は、羽は付いてなかったような気が。

進化してるのか!?←私イメージ











これめっさ美味だった








いや~
李美味!
無理して行ってよかった。



人見知りなので
あまり、皆にはとけ込めなかったが、
食いに走った!
んで
満足。









お昼も定食やってると知り(←遅い!)




後日行ってきた

以下。


焼き餃子8個だが、
通常の博多餃子だと20個分に相当する(←私調べ&イメージ)
ので

デタラメ腹イッペー


だ。






所在/福岡市中央区薬院3-1-11
電話/092-531-1456
時間/11:30~14:30 17:00~22:00
   ※詳しくは要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿