2011年12月15日木曜日

焼酎バー 土竜(もぐら)/福岡市中央区白金


本日は

白金にある
焼酎バー もぐら


オープンして間もない頃に一度行ったのだが

店内は当時以上にパワーアップ

昭和レトロなディスプレイに磨きがかかっていたのである。



メニューもオープン当時と
多分違う気がしたのは私だけだろうか?
いやそうではない(反語風?)



今回はコピーライターの方と訪店


何といってもココの特徴は
内装もそうだが
普通に住宅街の中に突然ある佇まい。


普通に歩いていると見落としてしまうかも。

しかもお店自体、古民家なので、普通に家に上がり込むような雰囲気なのだ。







オトコは黙って
キリンラガー!




(黒ラベルより)









お通しもおでんとういう
レトロ具合
出しまで飲み干すなど。







炭火焼 歯ごたえがアリ美味



間にピザ等を頼みつつ

昭和の話に華が咲いたのである。








焼酎がズラリ     壁もスゴイ!

私が関わった焼酎も2本程ラインナップされていたので
ちょいウレシイ感じであった。





通称ドーナツ盤 EP盤? が
壁一面にディスプレイされている。




とても物腰やわらかそうなオーナーの手料理(と思う)

を食しつつ

昭和で和んだのである。



若い人はどう感じるのだろうか?
ちょっとサプライズ的にも使えそうな焼酎バー

のぞいてみてはいかがだろうか?









所在/福岡市中央区白金1-11-25
電話/092-526-5791
時間/19:00~26:00 金土祝前日19:00~27:00(要確認で!)
遅くまでやってるー!!


この情報は
平尾情報サイト「ひらる」にも掲載しています。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿