2022年6月3日金曜日

BABBI 岩田屋本店/福岡市中央区天神2丁目

 先日のスイーツ(2月の話)


 

岩田屋本店地下

BABBIの

バスクピスタチオケーキ

を食してみた。

 




 

バスクピスタチオケーキ

1個600円以上(だったと思う)。

ボンビーな私にはめちゃ高級です

 

美味!

これは本気のピスタチオケーキ

ピスタチオ独特の油分を感じる(私イメージ)

 

通常本気すぎるピスタチオケーキはナッツ特有の

油分や雑味が強くて

素人的に申し上げると

全体的にピスタチオ感が感じづらくなるのだが

こちらはバランス良くまとまった感じだった。(私イメージ)

 

 

ちなみに私は

いかにもな味の

ピスタチオエキス系?ピスタチオペースト?の味も好き。

 

 

こちらは全国の有名デパートに展開している模様

 

BABBI(バビ) 岩田屋本店

福岡市中央区天神2丁目5番35号

※詳しくは要確認で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿