2022年5月2日月曜日

2022年 波佐見陶器まつり/長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷

先日の

2022年 波佐見陶器まつり

初日

 

3年ぶりに開催とのことで

弾丸ツアー

行ってきた

 

 

最悪の土砂降り&強風の天候

少しは人が少なくなるのか?と思いきや

めちゃくちゃ多かった!

最悪の天候でも開催されなかった2年間のストレスを発散しにきたのか?

(私イメージ)

 



 

雨が小降りになったので

少しだけ人が外に出だした。

 

雨天なので

ほとんどの人はテント内で待機&買い物していた。

飲食店テントもちょっと厳しかったかもしれない。

昼〜夕方は晴れたようだったのでその後はよかったのかな?

 

マルヒロにも行ったが

波佐見焼のユニットから外れてるのか?

単独でガレージセルやってた。

マルヒロ専用駐車場は500円の駐車場代が必要なので要注意。

 

開催本部指定の駐車場も優良(500円)なので

マルヒロにも車移動する人は1000円必要だ。

 

 

 

  

テント内は

陶器がずらりと並んでいて

現在の波佐見焼をギュッと凝縮した空間だった。

一箇所で楽しめるのはとてもわかりやすいのでこのスタイルを続けて欲しい。

 

 

焼き物ファンとしては

最高に楽しかったのである。

 

 

 

迷いに迷った末

定番を買ってしまう件。





波佐見陶器まつり

波佐見陶器まつり協会(波佐見振興会)
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2255-2

0 件のコメント:

コメントを投稿