2020年11月5日木曜日

かんすけ 本店/福岡市中央区高砂1丁目

 先日のお一人さま

ちょい飲み

(9月の話)

 

 

21時を回って仕事を中断。

(いつもは23時〜0時くらいまでは仕事だが)

 

ちょい飲みしたいと

中央区高砂2丁目方面へ徒歩で移動

お店を探していた

条件は高密ではないところ。

 

ところがこの日はどのお店も満席近い状態が多く(私イメージ)

1回転目のお客さんたちで多かったのだろう

なかなか見つからず

そのまま高砂1丁目方面へ移動

 

ここも多いだろうなー

とのぞいたのが

「かんすけ」

たまたまそのタイミングは1組の客しかいなかった

 

 

んで入店することに。


 

マグロ刺身

お一人さまだったので

ハーフにしてくれた。

1人前でもよかったかな?とも思ったが

オサ〜〜〜ンは、すぐ腹イッペーになるのでこのくらいで結果良かった。

 

 

ここの名物は

開店当初からマグロの希少部位の刺身

珍味的な刺身といってもよいのかもしれない。

 

弾力がある刺身だ。

 

 

 

 

あての酢もつ

 

 

 

 

まずはハイボールで。

 

 

続いてこのお店の推しである

日本酒、燗酒へ

 

 

 

十旭日など

 

 




 

ちょっときなりのある色のお酒だ

 

美味!

 

 

 

 

 

 

てな具合で

店内はいつの間に満席状態!!!

カウンターも埋まってしまった!

 

 

 

ので

私はちょい飲み終了

1時間程度、1時間弱くらいだったかな?

のサク飲み。

 

あまりたくさん食さないので

お店に迷惑かもしれないと思い、

長居をしないようにしている。

 

 

 

満足である。

 

数人で行けばいろんな種類を食せるのだが

お一人さまはたくさんは行けないのでチョイスがなかなか難しいね。

 

 

 

 

また行こ。

 

ここのランチがまたよいよ!

 

かんすけ

福岡市中央区高砂1-18-1

092-522-3710

18:00~0:00

ランチもまだやってるはず。

※詳しくは要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿