2020年3月26日木曜日

竹餃 (TAKE CHAO)/福岡市中央区薬院1丁目

もう2ヶ月くらい前の話。。。

後輩イラルが
将来のことについて
飲みながら語らいましょうや〜〜〜〜
などと
厚かましいことを言うので












いいよ

と言ってやったぜ!



んで餃子食べたいっす!





てことで
私は初めてだったお店
薬院にある
「竹餃 (TAKE CHAO)」に行ってきた。
テイクチャオ?あらオサレな名前だこと。







タケチャオね。
と、前置きはさておき




以下こんな感じ。




お通し
野菜スティック
と乾杯の生ビールなど









まずはノーマル
餃子

と、ジンジャー餃子を注文したが
特にビジュアルに違いがなかったので
1枚だけ

その後
レモン餃子もオーダー









パクチーお浸し(のようなメニュー名だったと思う)

これパクチーマニアなら食うべし!
以外に和風出汁が合うんです。(私調べ)







みょうが明太(のようなメニュー名だったと思う)

これはよかつまみですな。





 

芋焼酎の水割り

グラスが大きめでこれはお得感あり!
ボンビーなあなたに
そうでない方にオススメ。










らっきょう











てな具合で
私の印象では
女性受けしそうなメニュー構成だった。

デートで餃子もいいだろう
そして時を戻そう。


会社が入りのサラリーメン達もいた
OLさんもいた
商業地ならではの客層だ(私イメージ)







餃子好きの方は
一度お試しするのもいいだろう。
そして時を戻そう
表現も訪店時の1ヶ月以上前のノリです。





竹餃 (TAKE CHAO)
092-732-3336
11:30~15:00 17:00~L.O23:00←げ!ランチやってる!
※上記は訪店時のものなので詳しくは要確認で! 

0 件のコメント:

コメントを投稿