2019年3月25日月曜日

炉端NUMBER SHOT(なんばしょっと)/福岡市中央区大名1丁目

今回は大名で飲み会

大名はここ数年、めっきり飲むことが少なくなったエリア
久々の大名だ。


んで
この日は3名
内、Hがお店をセレクトした。

大名ローソンほぼ隣(だったと思う)
ガラス張りの洒落ちゃぁ炉端居酒屋
日本酒、大吟醸系も多く取り揃えていた。
日本酒に詳しいスタッフの方もいて好み等で
セレクトしてもらっても良い感じだった。


厨房を囲むようにカウンター席、
その奥にテーブル席エリアがある。
今回は3名だったのでテーブル席で。



んで
以下の感じで


本音は瓶ビールで乾杯が良いのだが
3名揃うと「とりあえず生!」である。。











  
食事はそれぞれ美味





後半のお酒は
4種利き酒セットみたいなのがあったのでそれを。
香り豊かな大吟醸酒系がずらり。

食中は香りが邪魔になったりする場合もあるので
特別純米(特に熱燗)などが好みだが

食事が落ち着いたタイミングでの大吟醸は良いね。(私イメージ)







てな具合で
久々の大名の飲み会

この日は
一人約5500円くらいだったと思う


ガツガツ食べるような雰囲気ではないので
1品の量はちょい少なめ。(私イメージ)

お酒メインでフードをちょっとずつの
2件目の使用も良いのでは?と思ったのであった。


以上〜



炉端NUMBER SHOT(なんばしょっと)
092-707-3801
18:00~24:00 (金・土・祝前日~2:00)
※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿