2018年1月5日金曜日

蔵音(くらいん)/福岡市博多区博多駅東

2ヶ月ほど前の話。。。。。
古くて御免!


3〜4年ぶり?に
博多駅東、合同庁舎近くにある
「蔵音(くらいん)」に行ってきた。

以前の場所から約50メートル離れた場所に
移転オープンしていた。
私の(ショボイ)情報筋によると、
ビルが古くなったので建て替えのため、今回の移転に至った(たぶん)


以前のお店は
店内に水が流れていて
かなり凝った造りだった
2回もあり宴会もできるデカ箱だったが
今回のお店はキャパ30〜40名くらい(私イメージ)
コンパクトになった印象




んで、
内容は以前同様
盛り付けやお皿にこだわって
季節の旬のものにこだわった内容(私調べ)



今回7名で訪店
掘りごたつ個室で食事


以下こんな感じ


お通し
3種ある

生で乾杯!





 


  
刺し盛り
立体的に盛られてるね













  
クエ〜〜〜!
11月だったんで私は初物だった
高級食材でございます




  
合馬のタケノコ〜〜〜〜!
高級食材でございます









小ぶりだが
松茸のフライ〜〜〜〜!
初めて食したよ

周りニモってある半透明のものは
かまぼこをうっす〜〜〜くスライスしたものだとか
なので、全部食べられる。






食べかけ
銀杏など。。。。。






いや〜〜〜
ちょっと贅沢な飲み会だった


恥ずかしながら
奢ってもらったので
金額不明。。。
焼酎も結構飲んだので
一人6000円くらいだったのかな?(私イメージ)


ごちそうさまでございます〜〜〜






次回は
2〜4人でテーブル席でじっくり堪能してみたいね




「蔵音(くらいん)」
所在/福岡市博多区博多駅東2-9-6 ソリューションビル1階
電話/092-473-0816
時間/17:30~23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿