2017年12月22日金曜日

呑み食い処  まっちゃん/福岡市中央区渡辺通2丁目

初訪店のお店。
(安定のかなり前の話、10月の話ですぞ!)


私たちは九電本社裏の入り組んだ路地を
ウロウロしていた。
ちょい飲みができそうなお店を探して。
(しかも高級店ではなく、気軽に行けそうなお店を求め)



んで
偶然入った路地で発見したお店に入店したのであ〜〜〜る
「飲み食い処 まっちゃん」

時間は22時くらい(だったと思う)

店内の雰囲気は
コアな常連が多いのではないか?と思われる
小箱店で、カウンターに焼酎のラインナップがズラリ
壁には所狭しとメニューがたくさん貼られている

いいね!この雰囲気。
この日は遅めだったのでお客さんは私たち以外に2組だったが
時間帯によってはすぐに満席になりそうなイメージ。



んで以下の通り


まずは
お通しと

鯨刺し3種盛り1200円(だったと思う)
これいいかも!

美味









んで
10月の時点で
まださんまを食していなかったので
さんまの塩焼きなど

初物と思ってたけど多分塩さんまだったw

しかし、焼き加減も良くこれまた美味!






てな具合で
2品注文(だったはず)
2杯ずつお酒を飲んで
終了
40〜50分くらいでお店を後に








店内今んな感じ

掘りごたつ式カウンターもある
お一人様でも問題なさそうだ。







 



お昼もやってるっぽいので
それも興味あり。



小さめで
メニュー豊富で
居心地良い感じだった。


なんでも、以前は屋台をされていたとか
豊富なメニューはその所以かも。



「呑み食い処 まっちゃん」
電話/092-716-3773
時間/11:30~13:00  17:30くらい~ 
   ※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿