2017年12月10日日曜日

角打処 酔楽(すいらく)/福岡市中央区平尾5丁目

とある日の日没後
(10月の話でつ。。。)



「せんぱ〜〜い 話があるっす!」
と言いながらいつも突然電話をかけてくるのはT。

「ちょっと出てこれんすか?」
たいてい相談の時は1杯ひっかけながら話聞いてくださいが
Tww。

最近できた角打に行きましょう!
てのが

山荘通り沿いの酒屋の一角にある
「角打処 酔楽(すいらく)」

場所はマキイの近くの酒屋さん「つかさ屋」に
できた角打コーナーだ



とてもリーズナボーに飲めるので
1人でちょい飲みや
飲み会前の0次回などで活躍しそう。




以下
こんな感じ

お互いカウンターの上に置かれた籠に
1000円札を1枚ずつ入れて
オーダーする
※キャッシュオンスタイルですね


  
私はビール300円(だったと思う)
Tはいきなり日本酒300円(だったと思う)







  
つまみに柿の種w
200円(だったと思う)










つまみの缶詰もあるよ!
温めて提供してくれる
これは300円か400円だったようなそうでないような。。。

缶詰は酒のアテにもってこいだね!










この日のオススメのお酒はこんな感じ
純米酒が300円から飲めますよ!奥さん!



結局私たちは
一人1000円程度でサク飲みできたのであった
お財布にも嬉しいね




いや〜〜
ここのご近所さんは羨ましい




んで
Tはご機嫌で小笹方面に消えていったのだが
(自称)仕事に対して責任感が超強い私は
事務所に戻って仕事の続きをするのであった。。。


以上〜〜〜

「角打処 酔楽」
電話/092-531-5895
   営業時間その他の情報詳しくは私が訪店時のものなので要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿