2017年4月15日土曜日

酒場 おっとん/福岡市中央区平尾

熱燗の日本酒を飲みたい時に行ってるお店の話


場所は西鉄平尾駅から徒歩2〜3分


一見、外観からは日本酒押しの店には見えないが
熱燗にあう純米酒が揃っているお店なのであーる

んで
意外に濃い目の料理でも
日本酒が合うことがわかるお酒のラインナップ(私調べ)

逆に
巷で有名な
キンキンに冷やして飲む
香り系フルーティー系の日本酒が少ないかも。(私イメージ)



流し気味で以下こんな感じ


私はいつもちょい飲みで訪店なので
料理の画像少ないよ。

けど画像はめっちゃ多いよ(御免!!)





ある日のお通し
豆皿に3品出てくる
これ割と見た目も良く好み






ある日のお通し






ある日のお通し




ある日のお通し





(伝説の)茶碗蒸し






ある日の刺身






私大好き彩花

日置桜 




だし巻きたまご





豆腐チゲ?スンドゥブ?
1人前なのでお一人様でも大丈夫







一人水炊き
これ美味!
最近はよく頼んでいるなど。



たまに店主
不機嫌な時があるので要注意(笑)




以上〜


「酒場 おっとん」
電話/092-791-3423
時間/〜0時くらい(私調べ)
  (店主キリのいいとこまで開けとります追けどだいたいこのくらい)

0 件のコメント:

コメントを投稿