2017年3月22日水曜日

Étoile Coffee(エトワールコーヒー)/福岡市中央区平尾2丁目

今回はカフェ

つい最近まで、事務所が書類のマウンテンで
今にも雪崩発生注意報だった。←なんかよくわからん表現ね。。




んで
とても事務所で打ち合わせが出来る状態でなかったので

最近2度ほど
近くの
平尾の高宮通り沿いにある
Étoile Coffee(エトワールコーヒー)で
お茶しながらの打ち合わせで使用。


そんときの様子の話。


オープン当初に3度ほど訪店して以来だから
かなりのお久しぶり。



2回とも
オープン当初のオーナーさんではない
スタッフの方だった(と思う)。


ここはスペシャルティコーヒーを提供するカフェ(だよね?)

んで
以前、
エスプレッソトニックとなる初めての飲み物などを飲んだことがある。
不思議な食感だったけど
予想外に美味しかった記憶がある。




んでんで

今回は以下の通り



Y氏との打ち合わせで使用
食いしん坊Y氏はサンドをもぐもぐ食していたw

種類は多くないけどちょっとした軽食もあるよ


 生チョコと
ラテ


どうしても甘ものを一緒に食したくなるオサーンw

※オサーンにもラテでお花作ってくれた(涙)






んで
別日は
H氏との打ち合わせでここを使用


 奥はH氏オーダーのハニーパン(みたいなの、、。)


私は
和菓子と珈琲

珈琲と和菓子、
これ意外な組み合わせだけど意外に合うのである。



てな具合で
私の事務所の臨時打ち合わせルームとさせていただいたときの話。

プライスはスペシャルティと歌っているだけあって
わたくし小市民にはちょっと高額な印象だったのだが(私イメージ)
おいしくいただいて
満足度は高かったのであった。



お客さんは20代〜40代中心
男性率が高めかな?(私調べ)
※私が行ったことあるときのイメージです





以上

Étoile Coffee(エトワールコーヒー)
電話/092-531-5922
時間/13:00〜0:00 水・第3木定休
   ※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿