2014年3月11日火曜日

加辺屋 川端本店/福岡市博多区下川端町

今回は蕎麦。
(先日もそばだったな~)


蕎麦好きの仕事関係の方と二人
お昼に訪店。


とりあえずお勧めされるものを
いただいたのであった。


この「加辺屋」さん、出雲蕎麦の老舗。
本格的な専門店で食す出雲蕎麦はたぶん初めて

興味津々でいただいたのであった。



割子そば
4枚くらい頼んだと思う
色が結構濃く、コシある麺。

つゆを適量かけて食すのが出雲流





ジャンボ海老天もあり



 んで
私はコレをメインで
蟹の葛そば(のような名前だったはず)
これめっさ優しい味で美味だった!
しかし、とにかく熱い!!!!!

ので
めっちゃ時間かかった~


てか
デタラメ腹イッペーになったぜ!
うぷっ、、




老舗とは言え、1,000円以下メニューが結構揃ってるので(お昼だけかな?)
気軽に行けそう


また近くにきた際はいってみよ


この佇まいなので
高額と思いきや、であった。




所在/福岡市博多区下川端町1-9
電話/092-291-4818
時間/11:00~19:00

地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿