2012年5月24日木曜日

焼鳥の六角堂/福岡市中央区平尾

今回は

お久しぶりの焼鳥ネタ



平尾交差点にあるこのお店

通るたびに気になっていたのだが
ようやく機会あって
Kさんと行くことに。



私の焼鳥のイメージと言えば
瓶ビールと安い串でちびちびやる
味ではなく、雰囲気を嗜む場

という感じだったのだが

ココはそれではなく
旨い焼鳥
であった。


綺麗なお店で
カップルでも(が かな?)楽しめそうな雰囲気






まずは オトコは黙ってキリンラガービール!
(サッポロさんスミマセン)



とりあえず適当に串を頼んだのだが
ココは
突っ込みどころ満載!
至る所に特徴ありなのだ




えのき巻
肉の幅でえのきをカットしてある
普通はえのきの笠の部分と足の部分がピロ〜〜ンと
飛び出しているのだが
コレわたくし初めて である

ヒトテマかかってる






鳥キモ

一口目で
10年くらい前(それ以上?)、国体道路ベローチェの路地から入ったところにある
「八兵衛」で初めて食べた鳥キモを思い出した!

とろっとろのアレ!
の味を感じた

コレ美味







四つ身
普通たんぱくでパサツキ感があるのだが
ココのは肉厚かつ旨味もあり、メッサジューシー!

コレ美味



おさらいすると

私的に特に美味であった串は
鳥皮・四つ身・鳥キモ

↑コレは是非お試しいただきたい。



まだ一人では行ききれないので
ダレか一緒に行ってくれんですかね?

リピートしたいお店
であった。




所在/福岡市中央区平尾2-3-15
電話/092-521-0125
時間/17:30~1:00(詳しくは要確認で!)







大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿