2020年6月17日水曜日

ベンガル料理 INDIAN SPICE FACTORY/春日市昇町

非常事態宣言前に行ったお店の話。

備忘録

 

 


東インドベンガル料理INDIAN SPICE FACTORY へ

 

店名がめちゃ長い!

 

 

3名で夜の訪店だった

 

めっちゃメニューがあって

逆に選べない状態。。

よくあるパターン

 

 

なので

セットになったものをオーダーすることに


  

これ!

 

ミールスか!と思いきや

お店の方に確認すると

「ミールスではありません!」

「ターリーです!」

 

ベンガル料理では

ミールスと呼ばずターリーと呼ぶのだそう。

地域によって呼び名が変わるんだな(ということですよね?)

 

なんちゃらターリーセット2500円

 

 

なかなかの本場っぽく

日本人に合わせて味付けしてない分

クセのあるものも多く含まれる。

 

私は大丈夫だったが

ナマズのカリーは小骨が激多く

骨を口から取り出すのに超時間かかった。。。

 

じっくり時間をかけて食したので

思ったより腹イッペーになった。

 

美味。

 

 

 

比較はできないが

天神エリアだったら激戦区でもあるので

もうちょっとリーズナボーで食せるかもと

失礼なことを考えてしまったなど。

 

 

 


駐車場あるよ!







INDIAN SPICE FACTORY
092-586-6665
11:30 ~ L.O. 14:30 18:00 ~L.O. 21:30
※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿