2017年11月25日土曜日

餃子のテムジン 平尾/福岡市中央区平尾

時は1ヶ月以上前(2ヶ月くらい前)。。。。



お久しぶりに
餃子のテムジン(平尾店)に行く機会が立て続けにあった。


(自称)多忙の私に、
夜突然2歳年下Hから電話が。
「今日テムジン行こうよ〜〜〜〜ん」

「何言ってんだ!(自称)仕事超忙しいんだぜ!」










「で、何時から?」
と、(自称)超多忙な私は優しく要望を受け入れたのであった。
※表現等は多少脚色しております


テムジン平尾店と言えば
私がオサーンではない若かりし頃、週3〜4日で通っていた行きつけ。

ここ数年は年4回程度になり下がっているのだが。。。



ま、それはいいとして。

こんな感じ


餃子〜
テムジンの餃子は小さくてふっくら






酢モツ
私の昔っからのド定番





ニラきも(だったはず)







豚キムチとじ(みたいの)


この日はこんな感じで終了。














後日。
DTMが
「テムジン行きましょうや〜〜〜〜えへへ」
「え〜〜?」
「Kくんは?」
「いこっかな〜〜」
「んじゃ行く」
ってことで0時超えの時間に訪店



以下こんな感じ



センマイ刺しを酢味噌で

(男は黙って瓶ビール)







DTM大絶賛のミノバター(だったはず)

DTM食べるスピード早っ!w








さらに
後日もう1回Aさん&カラ〜〜〜ルと行った。
内容はスルーw







てな具合で
平尾民に昔から愛されている老舗餃子屋
テムジンの話。


店内賑やかなので
ファミリーでも大人数でも気軽に行ける(私調べ)
カウンターもあるのでお一人様でも。


「餃子のテムジン(平尾店)」
所在/福岡市中央区平尾4-4-10(山荘通り沿い)
電話/092-531-6385
時間/17:00~26:00
   ※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿