2015年9月7日月曜日

Cafe Mahlzeit(カフェマールツァイト)/福岡市中央区浄水通

私も

たまには

浄水のおされな

カフェ

にも行くのだ。



今回は、

いや
今回も、
おさーん、カラルと一緒に(涙)。。。


場所は
セレブリティーな浄水エリアでのカフェランチなど。。。


名前もぱっと見読めなかった
オサレなネーミング。
cafe mahlzeit (カフェマールツァイト と読むらしい)




んで

久しぶりのこのエリア。
(動物園に行くときしか通らないこのエリア)

私の目的はカフェカレー
カラルの目的はフレンチトースト


んでんで
以下の通り



チキンカツサンド
器は arabia Tuokio ですぞ!奥さん!










フレンチトースト


2品もオーダーするなんて
カラルは食いしん坊だな~~w(←古い表現)








つづいて
わたくしオーダーの、、




きた!チキンカツカレー/950円(だったと思う)





ず~~む
綺麗なカレー!

タメーリックライス(らしき)を玉子で包んでいる

見た目もとてもオサレだ

味はマイルドで食べやすい
たぶんお子様でも食せると思われ。

量が少々少なく感じた(私イメージ)のだが、
事前にいえば調節してもらえるとのこと。

これは事前に知っておくととても便利!









プラス
(ランチにつけてプラス220円だったかな??)
アイスコーヒーをつけた。




アイスコーヒー美味
隣のスイーツは今回だけのサービスだったぽい
(カラルがマスターと面識があったらしい)









外観
場所は平尾小学校近く
浄水通り
元メルパルクホール、今はマンション横から入ってすぐ








店内こんな感じ

不似合いなオサーン達が
無理やっこ占拠したオサレ店内w









いやいや

とてもオサレなカフェであった



その他スイーツも充実してたっぽいので
マダム達の集いにでもご活用いただけるのではなかろうか。

デートでもいいかもね





あと
テイクアウトもできるっぽいので
散歩中に立ち寄ったりもできそうだね


Cafe Mahlzeit(カフェ マールツァイト)
所在/福岡市中央区浄水通3-2
電話/080-2987-2112
時間/10:00~19:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿