2015年1月7日水曜日

和食居酒屋 分た仲/福岡市南区高宮1丁目

一ヶ月前の話で御免!
(昨年の話ね)


住所は高宮だが
平尾駅から徒歩圏内

高宮通り沿いを南へ徒歩5~6分のところに
ある和食屋さん

マックス12~3人くらいの小バコ店
大将は東京でお店をされてて
今年このお店をオープンさせたとのこと。


名前の由来はわからないが
分た仲「わけたなか」と読むのかな?
タナカ?さん?



いいか



んで
この日は
OTNと2名で初訪店







んで

以下の通り







まずは純米酒熱燗で
小さめのお猪口
こんなんも好き







お!
お通しが充実








盛りがシンプル
塩か醤油かゆず胡椒でいただく
このあたりは博多とは違うということかな?










酒チェンジ!











牛すじ豆腐

取り分けたもの

豆腐大好き!


煮込み料理はこのお店の推しのようだ。



外観から
なかなか入り辛い印象なので
まずは二人くらいで行ってみると良いかも

2回目以降はお一人さまでも行けそうだ

もちろんいきなりお一人様でも大丈夫
(やさしそうな大将なので)

団体は4名くらいがマックスかな?

プライスも良心的な価格(私調べ)




今回食した一品は
美味だったので
もっといろいろ食してみたい。
もっかい行こ!








所在/福岡市南区高宮1-5-8
電話/092-526-1877
   2時くらいまでやってるとのことだけど
   閉まってるときもあるので要確認で!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿