2014年2月27日木曜日

晴庵/福岡市中央区赤坂

今回はお蕎麦。


今年は、落語に行く機会が多い(予定)




今回は、落語という芸能を嗜んだ後の夜食だったので
日本酒とお蕎麦はどうだ?!

となり、

落語に誘ったOと2人で
赤坂、国体道路沿いのマンション1階にある(と言ってもマンション通路を奥に行かないと行けないので通りからは見え辛い)
晴庵(たぶん はれあんと読む)というお店へ。

カウンターと座敷で
私好みのちょっとこじんまりとした広さ。

その日はの夜は、日曜日だったからなのか?
店主?お一人でされていた。


以下こんな感じ




男は黙って瓶ビール!




今回は、お得な天ぷらと6種の小鉢 & 蕎麦のセットを




せっかくなので日本酒を
20年近く前?に一時日本酒ブームだった時の
銘柄が結構充実。
最近熱燗にハマっていたのだが
ここは、冷やでいただいた。

この小鉢で十分アテになる
良い歳になったよ うんうん、、。



その他アラカルトで






最後にざるで


なんとかなりの細麺!!!
初めて見たし、初めて食したよ


細麺なので、箸で麺をつかむのではなく
箸ですくう感じ?

どんどん喉に吸い込まれて
あっという間に完食!

最後のそば湯もいいんだけど
蕎麦茶も美味だったなー



腹イッペー! 食べ過ぎた~~~

美味だったので、また機会あれば行ってみたいね

それから、
お昼もやってるようなので
この付近でお昼時だったらちょっとよってみようかな?



以上


所在/福岡市中央区赤坂1-2-6
電話/092-714-5599
時間/12:00~15:00 18:00~23:00
   ※詳しくは要確認で!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿